おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

エアコン洗浄

みなさんこんにちは。大分涼しくなり、秋を感じる季節となりました。

さて先日埼玉県新座市のお客様宅のエアコン清掃に行って参りました。まだ比較的に新しいエアコンですが、汚れが気になるということでした。

  まず、周りを養生していきます。洗剤等が飛散しても大丈夫なようにそうします。その後エアコンの本体を分解していきます。目的はエアコンのフィンと内部にあるシロッコという部品をむき出しにして洗浄しやすくするためです。

その次はエアコン本体に養生します。流れ落ちた洗剤や水分を下に置いてあるバケツに落ちるようにそうします。

本体に洗浄剤をかけて水で洗い流します。それが終わると浴室などで分解したパーツを洗浄します。

洗浄したパーツをもとに戻していきます。きれいになりましたね。このようにエアコン分解洗浄はかなり大変です。また洗浄の際に、洗剤がかかってはいけない場所にかからないようにですとか、複雑なパーツを元に戻すとかかなり難しいし大変なのです。ですから一般的にはロボットタイプのエアコンで洗浄料金は2万円前後かかってしまいます。金額が安いのはシロッコを洗わずにフィンだけ洗うとかそういうことをしている可能性があるので、安い業者さんには洗う内容ですとかを事前に確認しておくことが重要だと思います。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!