おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

クッションフロア張替え

みなさんこんにちは。少し前になりますが、練馬区中村北のお客様で、キッチン・ダイニング・リビング・浴室脱衣所・トイレのクッションフロア張替えを行って参りました。2日間の工事です。

作業前はこんな感じです。部屋全体はきれいにされていますが、CFはところどころ剥がれている状態でした。ついでにトイレ・脱衣所・玄関も行いたいとのこと。

まずはお部屋の前に養生をして材料や道具を搬入します。

家具や家電を移動し、養生をしていきます。

CFの上に乗っているシートを撤去し、CFを剥がしていきます。これが本当に大変な作業です。撤去したCFも糊付けされているのできれいにはがさないと新規のものが歪んだり浮いたりしてしまうのです。

ひたすら地面をガリガリしていきます。しばらく地道な作業がが続きます。

綺麗にしてからヒビの入っている箇所等に下地材を塗っていきます。

トイレも同じ作業をしてからいよいよCFの方どりです。

大変精密に肩を取っていくのですが、職人さんはどういう頭の構造でやっているのかよくわからないくらい早業です。

脱衣所やトイレも補修材を塗っていきます。

CFをめくりながら糊を塗りつけていきます。

張替え完成です。玄関は靴で何度も踏みつけるので厚めの生地を使用しています。

クッションフロアの張替えは是非当店に相談ください。熟練の職人が在籍しておりますので安心してご依頼していただけると思います。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!