おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

大型施設のエアコン洗浄

みなさんこんにちは。毎日暑いですね。エアコンの調子はどうでしょうか?      先日は杉並区にある某学校のエアコン洗浄に行って参りました。

2日間にかけての作業です。

まずは作業道具と材料を用意し、養生から始めていきます。

養生できるものは養生し、次にエアコンの養生をしていきます。水等が飛び散っても大丈夫な用意です。

養生が終わると次はシートの隙間から洗浄液を吹きかけて洗浄していきます。下のボックスは流れ出た洗浄液をためるものです。

こういう家庭用のようなエアコンもあるのでそちらも洗浄します。またエアコンのドレイン管というものが詰まっていないか水を流して確認します。

分解したエアコンの部品は広いところで順番に洗浄していきます。こういう天吊り型のエアコンはパーツが多く、分解洗浄と復元が難しく対応できない業者さんも結構ありますし、任せて不具合が起きてしまう場合もあるので注意が必要です。

また別日にもう一つの棟のエアコン洗浄を行いました。流れは養生して分解してエアコンの養生をして洗浄するという流れは変わりません。

パーツは広場で洗浄し、終わると再度取り付けていきます。

また、最後にこちらのプロペラも清掃し完了しました。

エアコンは機種や形式により洗浄が異なり、家庭用のエアコンと違いプロ仕事です。エアコン洗浄は必ず必要な清掃ですので、ご検討中の方は是非当店にご相談下さい。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!