雨樋交換工事
みなさんこんにちは。たまったブログを一気に書いておりますが、出来ればこまめに上げていきたいといつも思います。
さて今回は、雨が降った際に、雨樋から水がボタボタ垂れてきて公道に垂れてしますので困っているとのことで、行ってきました。
ドローンで撮影したのですが、雨樋が外側にめくれていて、雨樋の内部は植物がたくさん生えている状態でした。ここまで行くと交換しかありません。通足場に比べて安いので、まず高所作業車を検討するのですが、電線が雨樋付近にたくさんあるので断念し、足場を設置することとなりました。損害保険が適用になる工事でしたのでお客様の負担が減り、良かったです。
まずは足場を設置します。いつもあっという間に出来上がってしまいます。塗装工事ではないのでメッシュ(カバーのようなもの)は設置しません。当店の横断幕はしっかり設置します。
まずは既存の雨樋を外し、雨樋を支える受け金具というものを交換していきます。これを交換しないとめくれている場合は雨樋を交換する意味がありません。
無事受け金具と雨樋を設置することが出来ました。新品は気持ちがいいですね。この日は記録的な暑さだったので、職人さんが倒れないか心配でしたので、ジュースを2回上げました。倒れなくてよかったです。
最後に足場を撤去して終了です。雨樋関係の相談は非常に多いですし当店としましても得意分野の一つであります。雨樋でお困りの方は是非当店にご相談ください。