おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

シロアリ防除工事

みなさんこんにちは。大分暑い季節がやってきましたね。5月過ぎますとシロアリのは発生頻度が上がってきます。正確に表現しますと、シロアリが羽アリに変化したものが大量に発生し、シロアリの存在に気付く機会が増えてくるのです。

シロアリは地上に出てくるときは羽アリの恰好をしていて、そもそも白くないのです。

おそらくこのタイプの羽アリはちょくちょくみたことがある方は多いと思います。ご自宅でこの羽アリを見かけてたら要注意です。

今回はシロアリの発生は確認されませんでしたが、気になるというお客様宅のシロアリ防除工事に行って来ました。シロアリは全国に分布しており、どこにでもいるものなので、正直現在いようがいまいが防除工事をすることはとても大切です。多くのリフォーム関係の本に家にとってもっとも重要な工事の一つとしてシロアリ防除と外壁屋根塗装をあげております。本来はそのくらい注意しなければいけないものなのです。

まずは薬品の防除剤の飛散を防ぐため重要箇所を養生していきます。

主に床下から薬品を散布するのですが、床下点検口からはいけない箇所があったので、新たに和室の板に穴をあけてそこから侵入経路を確保します。

ガスマスクのようなマスクをしていざ出陣です。噴霧器を使用し奥の方から徐々に散布していきます。

地上では他のスタッフが薬品を調合し、壁や隙間等から薬品を散布していきます。

当店では施工後5年の保証をしており、毎回保証書を提出させて頂いております。安心してご相談できるような体制をしいております。羽アリをみたから不安だとか定期的なシロアリ対策を検討しているという方は是非当店にお気軽にご相談ください。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!