おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

引っ越し時のゴミ廃棄

みなさんこんにちは。本日はとてもいい天気で気持ちがいいですね。さて先日はお引越しをされる際に住んでいたマンションの一室を空にしたいというご依頼があり、行って来ました。

まず、集合して段取りを打合をします。その後荷物を運び出す通路に養生をしていきます。

あらかじめ捨てるものとお客様宅に運ぶものも分かれているので、そちらを順番に捨てて行きます。パンダちゃんの段ボールは私がお客様宅へと運びました。

順番に手際よく運び出して行きます。

そして毎回苦労するのが冷蔵庫です。リフォームの際にも良く冷蔵庫の移動することがあるのですが、少し動かすのも結構大変です。重くて大きいので運ぶのにかなり苦労します。

大きなタンスは分解して運び出します。

エアコンも2台撤去しました。室外機とエアコンをつなぐホースの穴は専用のフタをして塞ぎます。

照明も複数撤去しました。業者さんによっては電気関係は取り扱わないところもありますが、当店は対応可能ですので一度で済むので便利ですね。

最後は清掃をして、養生シートをはがします。

トラック一杯になりました。ゴミは持ち運ぶのと処分場に持っていき処分してもらうという作業ですが、処分してもらうときは料金を支払はなければなりません。引っ越しと違い運ぶだけではないので、処分費も含めれ、その分料金に加算されるのです。引っ越しよりも金額が高い場合が多いということはご理解いただければと思います。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!