おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

配管部分交換工事

みなさんこんにちは。大分お暖かくなってきましたね。昨日までは暖房を使用していましたが、今日はクーラーを少し使用しました。

さて、今回は排水管の部分交換をしてきました。

3階建ての建物で、3階にあるトイレの排水管が破損し水を流すたびに水漏れを起こしていまた。画像のように破損している配管の部分交換工事をしてまいりました。やはり3階ということなので高所作業車が入れない場合は、足場の設置が必要です。

部分足場の設置です。足場屋さんの車にキレイに積まれている足場がとてもカッコよく見えます。ミサイルが出てきそうです。(笑)

部分足場は四方に設置する足場よりも安定性に欠けるので画像のようにお隣様の許可のもとにお隣様の外壁とお客様の外壁に突っ張り棒のような形で足場を設置しました。これでしっかり安定します。ものの1時間くらいで完成です。

配管の傷んだ部分をカットしていきます。

当店の横断幕を設置してみましたが、サイズが合わずすぐに片付けました。(笑)

配管の交換が終わり、そのあとは塗装の工程に入ります。塗装職人にお願いするとさらに価格が上がってしまうので、私が塗装しました。まずは、養生作業です。職人さんのようにキレイにはいきません。(笑)

塗装はまず、塗料と配管の密着がよくなるように密着剤というものを使用します。そのあと3回くらい塗料スプレーで塗装しました。

最後に足場を撤去して完了です。3階のトイレとキッチンが使えるようになって良かったです。このように高所での雨樋や配管の修理はどこへ頼んでいいかわからない方も多いと思います。そういう方は是非当店までご相談ください。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!