おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

雨樋の部分交換工事

みなさんこんにちは。昨日とは打って変わって雨で寒いですね。雨樋に不具合がある方は雨が降る度にストレスを感じられる方も多いと思います。

さて、先日は3階の軒樋の部分交換工事に行ってまいりました。雨樋の修理・交換は依頼が大変多く当店でも一番注力している分野の一つです。雨樋が破損している場合お隣様にご迷惑をかけてしまう場合も多く、また放置すると更に破損や不具合が広がってしまう、対処の緊急性が高いものなのです。

こちらの画像はドローンで撮影したのものです。3階になると梯子も基本的に届かない場合が多いので、ドローンは本当に役に立ちます。

下のバルコニーからみると漏れている箇所にテープが貼ってありますね。また、3階の雨樋なのですが、その真下がお隣様の駐車場になっており、雨樋の水がポタポタ垂れ普段駐車場にとめている車にかかってご迷惑をお掛けしていたということが後でわかりました。

今回は高所作業車を使用して作業をおこないました。かっこいいですね。メカって感じです。子供は大喜びの車です。この高所作業車は安定させる足が真下に伸びるのであまり場所を取らないという特徴があります。雨樋の部分補修の際は高所作業車は大活躍します。下にトラックのとめるスペースさえあれば、使用できるます。足場を設置するより価格が抑えられるのです。

職人さんあ自在に車を操作して作業を進めていきます。

外した雨樋はゴミがたくさんたまってました。

角度を決めて、受け金具という雨樋を支える金具を差し込んで行き、最後に雨樋を乗せて固定します。作業とては数時間で完了しました。

最後に私も高所作業車に乗ってみました。遊んでいるわけではありません。高所が苦手な私には結構怖かったです。雨樋のことでお悩みの方は是非当店にご相談を下さればと存じます。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!