おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

雨樋つまり抜き

みなさんこんにちは。大分寒くなり、急に秋らしくなってきましたね。こんな季節は紅葉を見に行きたいものですが。

さて今回は練馬区のお客様で雨どいを見て欲しいということで、行ってきました。2階バルコニーにつながっている雨樋で、詰まっているので雨の日はベランダ中に雨水が流れこんでしまうというお悩みでした。

今回は排水溝の洗浄に使用する高圧洗浄機を使用してつまりを抜いていくことにしました。

作業前ですが、このように2階バルコニーの排水口につながっており、バルコニーに溜まった水を排水する役割の雨樋です。

このように高圧洗浄機を挿入して水を噴射すると水が逆流してバルコニーに水が溢れてしました。

今度は雨樋の真下にある、排水桝から洗浄を始めました。その後洗濯ばさみ等のゴミが出てきて、無事つまりが抜けました。

雨樋のつまりは放置するとさらなる被害を生みやすい案件です。この場合は降雨時に常にバルコニーが水浸しになるので、防水工事が必要になる危険がありましたし、他の雨樋とつながっている場合は放置すると雨樋の破損にもつながります。

雨樋のつまりがある場合はあまり放置せず当店のようなつまり抜きをしてくれる業者にご相談をおすすめします。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!