おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

防草シート設置

みんさんこんにちは。今回はいつもご利用して頂いてる法人のお客様の敷地内の建物と建物の間の防草シートを設置して参りました。

最初はもっと草が覆い繁っておりましたが、それをきれいにしていきます。この画像は大分草を刈った後の状態です。

ゴミを集めて、きれいに土のみの状態にします。それから除草剤を散布し、整地して地面を平にします。

まずシートを敷く場所の形に合わせてシートを加工してからシートを敷いていきます。そして要所要所に杭を差し込んでいきます。

排水桝などは後に使用する可能性があるので、その場所はシートをくりぬいておきます。形をピッタリにカットしていくのはなかなか大変でした。そしてフチには防草シート用のテープで補強していきます。

地面が浅く、杭が思うように刺せないというトラブルがありましたが、なんとか施工することが出来ました。これで約5年は草むしりのことで悩まなくて良いことになりました。当店では防草シートを施工した場合2年程度のメンテナンス期間を設けております。シートが傷んだり、隙間から草が生えてきたりなどありましたらご対応させて頂きます。

防草シートの利点はなんといっても何年も草のことで悩まなくて良いことだと思います。防草シート設置の際は是非当店にご相談ください。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!