おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

建具修理

皆さんこんにちは。暑い日に外で仕事をしてきて、帰宅後シャワーを浴びると生まれ変わったように気持ちがいいものです。それだけのために仕事しているような気もしています。

さて、今回はいつもご利用頂いているマンションオーナー様から所有マンションの一室の室内ドアと洗面台の天袋の修理に行ってきました。

まずは天袋の扉の修理です。丁番を全て新しいものに交換しました。

まずは、扉を取外し、丁番を新しいものに交換していきます。よく見ると新しい丁番は大きくて既存の丁番より、ビス穴が多いですよね。より安定性が高いものに交換していきます。その方が長持ちするのです。

こちらが完成画像です。キレイにおさまりましたね。

こちらは室内ドアの座金ですが、こちらも安定性の高いものに交換しました。その後丁番等の全体的な調整をして完了しました。

基本的に建具関係は毎日頻繁に使用する場合が多いので、不具合が起きるとかなりのストレスになります。また、自身でやってみるとわかりますが、施工はプロではないと恐ろしく難しいのです。職人さんは簡単にやっているように見えますが、かなり繊細な作業です。

もし建具関係でお困りの場合は、是非当店にお問合せください。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!