おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

練馬豊玉南店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-574-908

御用聞きブログ

シロアリ駆除

みなさんこんにちは。本日は一日雨でしたね。そんな時は、自宅で事務作業をしてました。

また、本日は自宅のシロアリ駆除をしてもらいました。実は自宅は築43年となかなか古い家でついに、というかずっと恐れていたことが起きてしましました。それはシロアリです。

シロアリの死骸です。食事中の方は申し訳ありません。気持ち悪いですね。

自宅のサッシ周りに多数の羽アリ(シロアリ)が出現してしまいしました。羽アリは最低3年シロアリが滞在しないと出てこないという話もあります。シロアリは気持ち悪いので嫌なのと、家の天敵でもあります。私も節約生活をしておりますが、シロアリと外装(屋根・壁)の塗装、張替は家にとって最重要な課題です。少なくない出費でしたが、泣く泣く施工してもらいました。シロアリは木材を食べ、家の構造そのものを脅かしますし、塗装は雨風から家を守るうえで欠かせません。

家が古くて汚くて恥ずかしいですが、自宅の点検口です。ここから侵入して駆除していきます。

まずは養生。シートは貼り付けていきます。

こちらは防腐防カビ剤です。使用する薬剤も基本的に市販されていないものです。

外はこんな感じになってました。

点検口からでは届かない箇所は地上から薬剤を吹き付けてます。施工後5年の保証もつきますので安心ですね。意外と思われるかもしれませんが、シロアリ対策は家を守るうえでの最重要項目の一つです。ご不安がある方は是非弊社までご相談をください。お待ちしております。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[練馬豊玉南店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-574-908
メールでのお問い合わせはこちらから!